Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
PS2解体
PS2解体1PS2解体2
PS2を解体しましたッ!

ボクの家のPS2は年代物です。
型番で言うとSCPH-10000。超初期型。

古いPS2でDVDを見るには
メモリーカードささなきゃ見れません(笑)
外国のDVDが見れるのにな。


そんな年代物でなので
なかなか起動しなかったんです。
30分くらい粘って諦める事もありました(^−^;)
実は テレビを買っても 全然ゲーム出来てなかったのです(笑)


ネットで調べてみると
同じ症状の人は多くいて、解体してメンテすれば治るらしい。
動かなくなると嫌なので、怖くてやってなかったんだけど
意外と身近にもやってる人がいて、ボクも挑戦してみる事に。
ボクが参考にしたのは このサイト
型番別で乗ってるし、丁寧に書いてあるのでわかりやすかったです。
やる人は参考にどうぞ。


PS2解体2
ねじを外してバラす。
ねじは、何処にどれがささってたかちゃんと覚えとこう。
基盤ってなんかカッコいいよね(笑)


PS2解体3ほこり
やべー!すげぇ埃が出てきた。
そりゃ動かなくなるわな・・。


PS2解体4レンズ
DVDドライブ。
以前買った湿式のレンズクリーナー の
クリーニング液を綿棒につけて、レンズを磨く。
レンズ裏面も磨けるらしいけど、怖いのでパス。

DVDドライブの裏には、
CD読み込み用と、DVD読み込み用の
レーザーの出力を変えるねじがあるのでそれを調節。
ねじり過ぎると壊れるらしいので怖かった(笑)


PS2解体5起動
うおおおおぉぉぉ!
恐ろしいほど簡単に読み込むようになった!
買った時みたい!
何度か試してみたけど、一度もミスしませんでした。
こんなに変わるとは・・。

これで
ゲームが読み込めなくて泣きながら眠る事は無いでしょう。
せっかく買ったDVDが見れなくて泣き泣きながら眠る事はないでしょう。
楽しみに借りたAVが見れなくて泣き寝入りする事もないでしょう。
やったー!

同じ症状の人は、マジでやってみるといいよ。
ソニーに修理に出すと1万はかかるみたいだし。

でも、PS2を自分で解体すると
保障がが切れるらしいので自己責任で。

こんなに簡単に治るならもっと早くやれば良かった!
これで心置きなく ペルソナ3 が遊べます(^−^)
posted by: Diz | 日記 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
わ〜すご〜い!
基盤かっこいいな〜
自分でメンテできるとは・・・
PS2元気になって良かったね。
| なでた | 2006/07/15 12:23 AM |
そう?簡単やったよー。
オレは他のマイミクがやってて
解体に踏み切ったヘタレだけど(笑)

すっげー元気になった!
久々にゲームいっぱい遊んでる(笑)
| Diz | 2006/07/15 2:18 PM |
分解して成果が出るとは素晴らしい!!!

おいらの経験では分解すると再起不能になる場合が多いスw
埃LOVE。
まるで鼻パックで逆つららが沢山取れた時の快感に似ている。
P3の感想をこんど是非聞かせてネ^^
| takemura | 2006/07/18 1:52 PM |
超元気になったよ!
お陰で快適にペルソナ3遊べてます(笑)
ホント凄い誇りでビックリしましたよ!

ペルソナ3感想書きました!
思ったほどの神ゲーではありませんでした(笑)
| Diz | 2006/07/19 8:10 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック