Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
十三 よかにせ
080820_2055~01.jpg
淀川花火大会の時に
友人が美味しいと言ってたので早速行ってみた。


スープは魚介系。
魚介系だけど豚骨も効いてて濃厚。


頼んだのは、つけ麺。
鰹出汁がガツンと効いてて美味しい。
鰹が効いてるつけ麺ってホント美味しい。
ピリリと辛いのもいい。

つけ汁に入ってるチャーシューの角切りも暖かくなっていて
口に入れるととろける。


食べ終わってスープ割りを頼むとき
少し物足りなかったので、豚めし(小)も一緒に注文。

スープで割ったつけ汁と食べると美味しいだろう、という考え。

豚めしは、炊き込みご飯のようで
他店とは違う趣。
これが単品でも美味しいのに
スープ割りとよく合う。
うまー。


だけど、たくさん食べると
ちょっと脂っこいなぁ…。
そう思ってお茶を飲むとルイボスティー。
さっぱりしてて、口直しに最適。


単品単品もすごく美味しいんだけど
組み合わせがよくて、何倍も美味しくなる。
うまー。





濃厚魚介つけ麺 800円
煮玉子 80円
豚めし(小) 280円

85点
posted by: Diz | ラーメン | 00:37 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:37 | - | - |