Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
mixiアプリ作ってみた
マイミクのヒロが作ってたので
マネして作ってみた。

「シンプルおみくじ」
画面更新にあわせて
大吉、中吉、小吉、吉、凶、大凶のどれかがでまっす。
そんだけ(笑)


■追加方法
まずmixiアプリ オープンβコミュニティに参加。

そんでシンプルおみくじを使ってみてください。

そしたら、自分のトップ画面右下にアプリが出るっぽい。



しかし、デバッグが面倒すぎる・・。
javaScriptでalert()すら出せないから何がなんだかわからん・・。
みんなどうやってデバッグしてるんだ?
posted by: Diz | 小ネタ | 00:00 | comments(3) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
alert出してるっぽいアプリあったけど、使えないの?

キャッシュの問題は調べたら解決する方法解説したページあったよ。
これでOKならだいぶ楽になるw
| Juno | 2009/04/29 10:56 AM |
あれ?使えるのかな??
myspaceでOpenSocialを開発する場合は
alert()が空のFunction()に置換されるらしいから、mixiも同じかと思った。

ソース
http://tech.kayac.com/archive/myspace-application-tips.html

真面目に開発するなら、
OSDE(OpenSocial Development Environment)
ってのがあるらしく、それを使うのが楽なのかもね。

キャッシュの件さんきゅー!
キャッシュ無効化できるだけで全然違うもんな(笑)
| Diz | 2009/04/29 3:46 PM |
とりあえずメモ。

alert() 効いた!
キャッシュのせいでコードが無い状態ばかり実行されてたみたい。
普通に書くだけでいけるわ。
| Diz | 2009/05/02 8:55 PM |