Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
透過pngとテスト環境

ブログでは、仕事や技術の事は書かないようにしてたんだけど
ちょっとメモ。

レインボーフラワー で
pngのアルファチャンネルに対応したかったので調べてみた。


pngのアルファチャンネルは
IE6以前では非対応らしい。


1. テスト環境構築
mixiユーザが、どの程度IE6以前のブラウザを使っているかわからないけど
対応しといた方がいい気がする。

IE6 SP1 を入れようとするが IE8 と共存できないっぽい。

調べてみると Multiple IE というものを発見。
過去のIEをいっぱいインストールしてくれる。
たぶん、大丈夫そうかな?

このサイト を参考にさせてもらいました。


2. IE6以前のアルファチャンネルpng対応
方法はいろんなものがあるみたいなんだけど

IE PNG FIX ってのを使わせてもらいました。
一番簡単そうだったから!

透過される原理は、あんまりよくわかってません(笑)

実装は このサイト を参考にさせてもらいました。



これでかつる!

posted by: Diz | web開発 | 00:01 | comments(2) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - |
うちはファイアーフォックスなので、
IEがはいってません^^;

いいのかな・・どうなのかな・・?

詳しく知らんけど・・・。どうなるんでそ?
| パンダくるみ | 2009/09/08 3:37 PM |
fire fox は素敵なブラウザなので
だいじょぶですよ(*´Д`*)

素敵じゃないブラウザ用に
頑張った話です(´д`)
| Diz | 2009/09/08 6:14 PM |