Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
おでん
 091105_0643~01.jpg
おでん作ってみたよ。
寒くなったから食べたくなった。

おでんは、作った事がないので初挑戦!


作り方を見てみると意外と下ごしらえが大変なのね。

1. 大根
  切って面取り。先に茹でておく。
2. たまご
  当たり前だけど、先に茹でておく。
3. こんにゃく、練り物、揚げ物
  湯通しする。

とか。
材料つっこんで煮るだけかと思ってた(笑)

面倒なので、大根は下茹でせずに投入しよ・・。


完成したけど、なんだか味が薄い・・。
大根の水分が出たのかな?
がんもがお湯を含んでた??


おでんの素を入れて、再度味を調整。
うん!おでんらしくなった!


寒いとおでんが美味しいね。
posted by: Diz | | 02:08 | comments(5) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 02:08 | - | - |
うちも昨日おでんだったよ〜(^O^)
あたしも、ただ煮込むだけなんだと思ってた☆

おでんとか肉まん食べると冬きた〜て感じするヾ( ´ー`)
| みぃ | 2009/11/08 8:24 AM |
肉まん、コーンポタージュ、グラコロで冬が来るね(*´Д`*)
| Diz | 2009/11/08 3:40 PM |
はんぺんもいれといてー!

うちもつくらなくっちゃ♪
| パンダくるみ | 2009/11/08 4:56 PM |
おでんいいっすね〜。
赤坂にカレー南蛮おでんの店があるから行ってみようかなぁ。
| amari3 | 2009/11/08 5:25 PM |
>パンダくるみさん
はんぺんも入れてみました!
ふわふわ。
個人的にはバター醤油で焼いたの好きです(*´Д`*)

>amari3
カレーおでんって食った事ないわぁ。
食べたらレポートよろしく!
| Diz | 2009/11/09 8:18 PM |