Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
砂ずりともやしの炒め物
 091106_1019~01.jpg
砂ずりともやしの炒め物だよ。

再度鳥はむを作ってるので、余った鶏皮も入れてみた。


スーパーで砂ずりを見つけて
なんとなく食べたいなーって思った。
それが地獄への一丁目だった(笑)


砂ずりって下ごしらえが面倒すぎた!!
やり方は ココ を参考にしたよ。



生の砂ずりはこんな感じ。
両端の白いトコとらないといけないの。



包丁で切り込みを入れて、手で引っぺがす。
かなり力がいる。

取るとこんな感じ。


091106_0947~03.jpg
まだまだあるんですが・・。
これは死ねる。


料理後は、ちゃんと美味しかったんだけど大変すぎた。
砂ずりは、焼き鳥屋で食べるべきだね(笑)
posted by: Diz | | 03:48 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 03:48 | - | - |
・・・え?

俺半分に切ってそのまま炒めて食ってたけど・・・。
| Juno | 2009/11/07 6:56 PM |
それでもいけるのか!
食べれないほど硬いのかと思ってた。

それならまた買う(笑)
| Diz | 2009/11/07 10:28 PM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の見本 | 2013/10/28 9:06 AM |