Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
スパイダーマン911
 091113_1541~01.jpg
Amazing Spider-Man #36は通称「スパイダーマン911」と呼ばれています。
これは、アメリカ同時多発テロ事件を扱った作品だから。

ずっと日本語訳が欲しかったんで買いました。


091113_1541~02.jpg
アメリカ同時多発テロ事件の現場に
スパイダーマン等のヒーローが居合わせる話。


【あらすじ】
アメコミヒーロー達にも事件は予見できなかった。
事前に防ぐことは出来なかった。

ヒーロー達の敵ですら、こんな出来事は間違っていると感じ
力をあわせて救助活動を行う。


子どもたちに何と言えばいい?
彼らに「悪とは顔つきの違う外人のことだ」と教えれば教えればいいのか?


仕返しをしてはいけない…。
良識を血の海に溺れさせてはいけない。


深い悲しみが僕達をひとつにした。
決意のもとひとつになる。
立ち直ることでひとつになる。
再興とともにひとつになる!


君たちは、自分が思っている以上に気高く強い!
君たちは、歴史に選ばれた新時代のヒーローだ!


立ち上がろう。
歩き出そう。
今こそ…
目覚めの刻…。




現実問題の風刺がある事も海外コミックの大きな特徴だよね。
日本語訳の文章だけなら ココ で読めます。
興味を持った方は是非どうぞ。
posted by: Diz | 芸術 | 06:59 | comments(3) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 06:59 | - | - |
日本語訳、読みました。
やっぱコミックのほうがいいっス。(^^

同時多発テロは緊急速報が流れた時から、TVに釘付けでした。

アメリカでは他のコミックでも、この話題の作品が多いのかな?

Dizさんの漫画で、聖☆お兄さん、気になってます・・・・
| パンダくるみ | 2009/11/13 9:01 PM |
アメリカ同時多発テロはショッキングでしたよね。

風刺物もあるみたいだけど、
アメリカ同時多発テロものはあまりないって聞きました。


聖おにいさん面白いですよー。
宗教ネタのギャグマンがです。



明日の日記にしようと思ったのに、間違えて公開してたか(笑)
| Diz | 2009/11/13 9:55 PM |
こっそり日付だけ変更したおw
| Diz | 2009/11/14 6:59 AM |