Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
カレイの煮付け
100126_2040~01.jpg 
やばい。
美味しすぎる料理できた。
これは、普通に店に出せる。

カレイの煮付けです!


大衆居酒屋に置いてるようなカレイの煮付けが好きでチャレンジしてみた!
カラスカレイなので、脂が乗って肉厚だし身がぽろりと取れて食べやすい。
甘辛くて白ご飯に合う味付け。


う、うますぐる。
レシピは これ と これ 見ていいところを掛け合わせた。

にんにく、しょうが、みそがポイントかも。


辛めなので、白ご飯が進む。
にんにくもいいアクセントになる。

薄味が好きな人は、もうちょっと醤油減らすといいかも。




クックパッドは、作った人のレポートがあるんだけど
作ってる人が少ない。
いまの人は魚料理なんてしないって事かなぁ。
かなしいじぇ。

カラスカレイは、お肉感覚で使えると思うのでおすすめ!
posted by: Diz | | 22:10 | comments(4) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:10 | - | - |
カレイの煮付け、旨いよね!
今度食べたいな。ジュルリ…。
| Fienel | 2010/01/30 4:50 AM |
ウマイよなー!
これはマジで美味しく出来たので是非食ってくれ!
次来る機会に作るわv
| Diz | 2010/02/01 1:07 AM |
一昨日作っちゃいました♪
(だってとっても美味しそうなんだもん(><;)

ご飯がとてもすすみました♪

そういえば、『パンダくるみ』でググッてみると、Dizくんの日記に書いた私の書き込みが、2番目にヒットしてました〜(@@;
| パンダくるみ | 2010/02/02 9:47 AM |
おおお、作ったんですか!
にんにくが合うのは意外ですよね〜。

> そういえば、『パンダくるみ』でググッてみると、Dizくんの日記に書いた私の書き込みが、2番目にヒットしてました〜(@@;
ホントだ(笑)
このブログって地味にランク上位にでるんですよ。
6年近くやってるからかなぁ

ロクに書かないし、返事は遅いしで適当なブログですが
たまに構ってくれると嬉しいです(´∀`)
| Diz | 2010/02/03 1:17 AM |