Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
NEO TAMAGO KAKE GOHAN β
なんというアホサイトwww
posted by: Diz | | 01:12 | comments(2) | - |
牛すじ丼
100221_1257~01.jpg
カレイの煮付けに使ってる味付けは
甘辛くて他の料理に使えそう。

そう思ったので、同じ味付けで別の料理にチャレンジ!
牛すじ丼です!


甘辛くてにんにくの香りも食欲をそそる。
ご飯がすすむくん。


ところで、牛すじと言えばどて焼き。
次は、どて焼きにチャレンジしたい。
posted by: Diz | | 08:37 | comments(2) | - |
カレイの煮付けと山菜のナムル
100220_2054~01.jpg
この前作ったカレイの煮付けが美味しかったので、また作った。

献立は、カレイの煮付け、山菜のナムル、もやしの中華スープ。
ありあわせで作ったにしては、素敵な出来映え。


山菜が余ってたので、簡単に作れるレシピを探したらナムルがヒット。
山菜の水煮をレンジでチンして、ごま油と塩で和えるだけ(笑)
簡単だけど美味しかった。
posted by: Diz | | 13:15 | comments(2) | - |
Twitterはじめました
 Twitterはじめてみました。
まだ何にもわかってないっす。

diz108 だすよ!


こんなんで伝わるんかな?
posted by: Diz | 日記 | 00:44 | comments(7) | - |
カレイの煮付け
100126_2040~01.jpg 
やばい。
美味しすぎる料理できた。
これは、普通に店に出せる。

カレイの煮付けです!


大衆居酒屋に置いてるようなカレイの煮付けが好きでチャレンジしてみた!
カラスカレイなので、脂が乗って肉厚だし身がぽろりと取れて食べやすい。
甘辛くて白ご飯に合う味付け。


う、うますぐる。
レシピは これ と これ 見ていいところを掛け合わせた。

にんにく、しょうが、みそがポイントかも。


辛めなので、白ご飯が進む。
にんにくもいいアクセントになる。

薄味が好きな人は、もうちょっと醤油減らすといいかも。




クックパッドは、作った人のレポートがあるんだけど
作ってる人が少ない。
いまの人は魚料理なんてしないって事かなぁ。
かなしいじぇ。

カラスカレイは、お肉感覚で使えると思うのでおすすめ!
posted by: Diz | | 22:10 | comments(4) | - |
もちチーズ明太子
100118_2252~01.jpg
いまさらお餅消費レシピ!
ずっと前に作ったけど日記にしてなかったんだ。

耐熱皿にもち置いて
とろけるチーズと明太子かけて焼くだけ!

明太子もパスタソースで手抜き!
きざみ海苔もパスタソースの付属品。


ビールがすすみますなぁ(o^∀^o)
posted by: Diz | | 19:56 | comments(4) | - |
google
100109_2129~01.jpg
googleから封筒が届いたよ!

ただの広告だったんだけど
googleってだけでテンション上がった(笑)
posted by: Diz | 日記 | 08:30 | comments(3) | - |
きのこと餅のホイル焼き
100108_2240~01.jpg
しめじが買ってしばらく経つので
無理矢理使ってみた。

正月の餅もたくさん余ってるので一緒に消費!




100108_2151~01.jpg
餅がくっつかないように
しめじの上に乗せてバターと醤油を入れる。



100108_2239~01.jpg
アルミホイルで…



100108_2240~01.jpg
焼けたらいただきます!
味が薄かったので、もうちょっと醤油をかけた。

食べるときには、きざみ海苔もかけたよ。


ホイル焼きって焼き加減がわからないなぁ。
ちょっと焦げるくらい焼いた方が
香ばしくて良かったかも。


透明のアルミホイルがあったら便利なのに(笑)
posted by: Diz | | 20:42 | comments(3) | - |
味覇
100108_2138~01.jpg
味覇(ウェイパー)買ってみた!

美味しいって噂を良く聞くけど
使った事なかったのだ。
有名なのは関西だけなんかな?



ちょっと臭みがあって
その臭いが中華っぽい(笑)



100108_2155~01.jpg
とりあえず、わかめスープ作ってみた。
ウマイ。


チャーハンにしても美味しいらしいので
今度やってみよう(o^∀^o)
posted by: Diz | | 20:35 | comments(1) | - |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろんちょ!
posted by: Diz | 日記 | 17:30 | comments(9) | - |