Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
宮島観光 後編
090815_1839~01001.jpg
山を降りたら、街を観光。
宮島は杓子も有名なのです。


090815_1800~01.jpg
五重塔。


090815_1800~02.jpg
豊国神社。


090815_1803~01.jpg
豊国神社の下は、通路!
なんかいいね。


090815_1818~01.jpg
あなごの入った竹輪。


090815_1820~02.jpg
なにはともあれ、広島と言えば牡蠣!
めっちゃ大きくてプリプリで味も濃厚!
焼いただけなのにこの美味しさ!

やっぱり現地で食べるのが一番美味しいね。


090815_2034~01.jpg
帰りは広島焼きを食べてたよ。



日本三景は、天橋立、宮島、に行ったので
残るは、松島のみ!

いつか行ってみたい!
posted by: Diz | 日記 | 06:59 | comments(4) | - |
宮島観光 中編
090815_1544~01.jpg
次はロープウェイで弥山って 山に登ったよ!


山の上には、猿がいっぱい!
荷物を持ってると取られるらしい。
こえー!


090815_1629~01.jpg
消えずの火。
弘法大師が修行した時から、1200年燃え続けてるらしい。
平和記念公園にある平和の灯火もこの火を使ってるらしい。

頂上に展望台があるので
30分ほど山道を歩く。


090815_1607~01.jpg
山から見た海。
天気がよければ四国まで見えるらしいよ。



090815_1638~01.jpg
岩の下をくぐったり


090815_1640~01.jpg
落ちそうなところを通って


090815_1640~03.jpg
やっと到着!
山道を30分って死ねるな!
汗だく。
天気が良かったら死んでた(笑)


090815_1651~01.jpg
でも、めっちゃいい景色だった。


たまには山道を歩くのもいいね。
子どもの頃を思い出して楽しかった。

つづく。
posted by: Diz | 日記 | 00:17 | comments(2) | - |
宮島観光 前編
 090815_1447~01.jpg
安芸の宮島、厳島神社に行ってきたよ!
帰省したついでに観光。

20年広島に住んでたけど、行った事なかったんだ(笑)


090815_1401~01.jpg
本土からはフェリーで渡るよ。
小さく見える赤いのが鳥居。


090815_1442~02.jpg
鹿がいっぱい!
奈良で鹿を良く見たけど、海辺にいる鹿って新鮮。


090815_1443~01.jpg
だそがれる鹿。
タイトルをつけるなら「故郷を想う」と付けたい。


090815_1449~01001.jpg
厳島神社。
台風が来る度に壊れるのは、もはや名物。


090815_1456~01.jpg
神社からの鳥居。
建物の下まで海水が来てます。
魚が泳いでる。


神様や妖怪が好きなので
厳島神社の祭神もチェック!

市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命らしいよ。
だ、だれそれ?

こんな大きな神社なのにマイナーな神様なんだなぁ。
あとで調べたら3人ともスサノオの娘らしい。


090815_1507~01001.jpg
能舞台。


090815_1507~02001.jpg
反橋。
カッコイイ!
でも、正面から見ると、ものすごい急傾斜。
登れない(笑)



やっぱし神社はカッコイイね。
つづく。
posted by: Diz | 日記 | 00:26 | comments(3) | - |
水晶浜と福井観光 〜2日目〜
 090726_0741~01.jpg
朝食はホテルのバイキング。
ボクが朝ごはんを食べるとは珍しい(笑)




今日は、足を伸ばして東尋坊まで。
090726_1234~01.jpg
断崖絶壁すげぇ。
さすが自殺の名所。
これは生きてられない。


090726_1234~02.jpg
足元見ると恐いぜ!


090726_1312~01.jpg
以前来た時に食べたウニが美味しかったので
今回も食べた。

採れたてのウニってウマイ。
臭みが無いし、なにより甘くて味がしっかりしてる。

カニみそもウマイ!
美味しい魚介類を食べてる時が何より幸せだべ。



今回は、甘エビも買った。
いつも家族に送ってばかりなので
たまには自分用(笑)

ホントに甘くて美味しいんだよね。
頭を入れて作る味噌汁も絶品。



やっぱり福井いいなー。
楽しかった!
posted by: Diz | 日記 | 00:01 | comments(2) | - |
水晶浜と福井観光 〜1日目〜
 090725_0625~01.jpg
海に行って来たよ。
車を出してくれたSegasutoに感謝。


金曜の夜中に集合し、福井県まで行って来た。
土曜日の朝7時くらいに海に到着。

仮眠をとる予定だったんだけど
海見るとテンション上がるね!

朝7時なのに、泳ぎ始めてしまった(笑)
めっちゃ海キレイ!

身長の3倍程度の水深でも
海の底がよく見えるぜ!
魚もいっぱい泳いでる!



少し疲れてきた頃に天気が崩れてきたので撤収。
恒例のさかな街で観光。

090725_1255~01.jpg
さばの丸焼きすげぇ!


090725_1231~01.jpg
ラムネ恐い!



晩御飯も去年と同じ所で食べた。
魚屋さん(?)がやってる店で美味しいのだ。

090725_2011~01.jpg
さばの丸焼きがついて凄いボリューム。


090725_2046~01.jpg
鯖だけでもお腹いっぱい(笑)


090725_2003~01.jpg
鯖寿司もウマイ。
お店によって味が違うから、飽きない。



夜はビジネスホテルに泊まった。
素泊まり4900円なのに内装もキレイで広い。
展望ジャグジーまでついてる!

宿を探す時は、じゃらんがホントに便利。
安いのに想像以上にいいホテルだった。



深夜に大阪を出発すると、現地でゆっくり出来るからいいね。
続きは明日。
posted by: Diz | 日記 | 00:01 | comments(0) | - |
めろん
090610_2150~01.jpg
名前に惹かれて衝動買い。
色はクインシーよりナッキィか。

伝わらなくてもいいから言いたくなった。
もう10年も昔の話なんだよな。
posted by: Diz | 日記 | 21:54 | comments(0) | - |
神社
090510_1605~01.jpg
日記に書く事が何もない日々を過ごしてます。
飽きたじぇ!


mixiアプリを作ろうと思いつつぐうたら。
イカンね。
しかし、mixiアプリは挙動不審過ぎて困る。
同じソースでも
アプリIDとりなおすと動かないとか意味がわからん。
web開発って大変なんだな。


書く事が無いのでまた実家に帰った時の話し。

通ってた小学校の裏に神社があった。
側を通った時に懐かしかった。
子どもの時は大人がいない遊び場って認識だったけど
いま見るといい雰囲気だなぁ。

ふと横を見ると
900年記念の石碑が。

900年前って平安時代末期じゃないの?
すげぇ。
ピコ麿呂とかいた時代じゃない?
そんな昔からあったのかとビックリ。

陰陽師とか普通にいた時代からある神社だと思うと
なんとも言えない気持ちになった。


posted by: Diz | 日記 | 11:23 | comments(0) | - |
帰阪
090509_1725~01.jpg
今日大阪に帰ります。
また構ってねん。

暑くなってきて
カエルもちょっとしわしわ。
posted by: Diz | 日記 | 14:40 | comments(4) | - |
FireBug
mixiアプリの開発にFireFoxのアドインFireBugを使ってみた。
コレいいな!

ステップ実行出来るし
変数の中身や式の実行結果も見れる。

かなりお勧め。
posted by: Diz | 日記 | 01:31 | comments(2) | - |
駅前
駅前まで来てます。

スタバがあるだけで都会になったと感じる。
フランフランやヴィレッジバンガードも出来てた。

以外と都会かも?
posted by: Diz | 日記 | 18:05 | comments(0) | - |