Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
よさげな人発見バトン
☆よさげな人発見バトン☆

[新着コメントが1件あります!] コミュニティから
拾って来ました。
親しく出来そうな人を効率的に見つけようってバトンです。

では、早速。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1. 足跡帳ある?
 ある!

2. 性別&血液型は?
 男でO型

3. 自分の呼び方は?
 オレ、ボク。

4. 今のマイミク何人?
 26人

5. 絵文字や小文字、使う?
 絵文字はちょっとダケ。

6. 素通りでもいい?
 モチロン。書き込み強制なんて出来ないし。
 でも、興味があった人は
 足跡帳にでも書き込みくれると嬉しい(笑)
 
 ↓その他いろいろ↓
 ■バトン倉庫■
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=91974527&owner_id=424816
 ■足跡帳■
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23908019&owner_id=424816
 ■質問帳■
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=115517635&owner_id=424816

7. メッセージ貰ったら誰にでも返事する?
 モチロン!
 構ってくれると喜びます!

8. 好きなコト、モノ、ヒトを計五つ教えてください。
 食べる事、好奇心を刺激される事、ラーメン、TVゲーム、富野由悠季

9. 最近の日記三回分のタイトルをコピペしてください。
 2006/05/18 パラグライダー
 2006/05/17 楼蘭
 2006/05/16 RENT
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コミュの方にも貼り付けてみたんだけど
マイミク増えるんだろうか?

どきどきだ!
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シークレットバトン
シークレットバトンですよー。
日記のネタがないのでバトン書きます!

【Q1】
いない

【Q2】
いる

【Q3】
a:5
b:2

【Q4】
a:3
b:4

【Q5】
優しい顔とか、痩せ過ぎでない人。

【Q6】
肌。フェチなのかもしれん。

【Q7】
ない。

【Q8】
月並みだけどメールしたり遊びに誘ったり。
でも、悟られると恥ずかしいので平静を装う。
そして気付かれないで終わる・・orz

【Q9】
1人

【Q10】
年上!って思ってたんだけど
今は全然気にしなくなった。

【Q11】
凄く困る。
でも、特に何もしない。
選択権があるのは、僕等じゃないし。
結果を受け入れるだけ。

【Q12】
瞳と表情

【Q13】
とりあえずストップ。
やりたい人は、声かけてー。
内容を送ります!


異性が書いてるこういうバトンは興味あるよな。
書いてくれたら覗きに行くっす!
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
トップページバトン
面白そうなバトンを拾ってきたよ。
mixiやってる人限定のバトンだよー。


■トップページバトン■

,△覆燭離潺シィネームは? そしてその由来は?

昔、RPGとかゲームやる時用の名前が欲しくて考えた名前がある。
そんで、ゲームセンターとかでも使えるように
無理やりアルファベット3文字にした。
そしたら「DIZ」になった。
なんて読むんだろうと思ってたけど
みんな「ディズ」って読むから
そう読む事にした。
最近小文字も混ぜた。

∈8什濾充┐気譴討い襪△覆燭痢崋命拭廚呂匹鵑覆發里任垢?

学生時代に考えたゲームの主人公。
非力で弱虫。
厚みが無いので正面からは見えない(笑)

怪獣とか恐い物がいっぱいいる中をお使いに行くの。
怪獣とか恐いから逃げたいんだけど
逃げると見えちゃうので襲われる!
怖いけど正面を向いて怪獣と対峙しないとダメってゲーム。
恐さをコミカルに描きたかったゲーム。

mixi始めた時に使う写真が無かったので
再び陽の目をみた。


今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介して下さい。アドレス付きで。

好きな人と付き合えない
なんでなんだろね。
好きになり過ぎるからかな。
まぁ、いい思い出。

タクティクスオウガ
こんなに面白いゲームは無い。
全てにおいて完璧。
今までプレイした中で1位を争う。
ちなみに1位を争う相手は「風来のシレン」

イチャイチャしたい!
イチャイチャするの好き。
大好き。

アメリ
アメリはメッチャ面白い映画。
ヨーロッパの映画って雰囲気あっていいよね。
DVD買っちゃった。

アルフォンス・ミュシャ
ちょっと前に展示会に行った。
いいよね。

すぐ緊張します
小心者なのですぐ緊張する。
学生時代は、人前に出る役だったので大変だった。
500人近い人数の前でプレゼンした時も緊張した。
でも、30人クラスの自己紹介とかでも同じくらい緊張する(笑)

あつがり
過度な暖房が苦手。
頭に血が上るし、息苦しくて死にそう。

反町くんには彼女がいない
メチャ面白いマンガ。
反町くんやその友達の日常を描く。
淡々としてて奥深い。

スーパーファミコン
一番面白いゲーム機。
ゲームが一番活気あった時期だと思う。

ず、表示されている9人のマイミクさんへバトンを回して下さい。
9人って凄い人数だな。
興味があったらやってみてちょ(^−^)
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
性転換バトン
はまーさんの所から勝手に拾ってきましたッ!
性転換バトンですッ!

+.☆;コッズ☆があなたに魔法をかけました,*☆+;

さあ、今あなたは性転換してしまいました。

☆スタート☆

Q.まず、何がしたいですか??
うーん、まずは服装かな。
メチャ乙女チックな格好してみたい(笑)
あとは、化粧。
レディースデーを活用したい。


Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

わからん・・。
あんまり他人は気にしない気がする。


Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人の誰と付き合いますか?

想像してみたら気持ち悪いね(笑)
多分、性転換後でなければ考えられない・・


Q.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??

む、むずい質問だな・・。
Juno か ヒロ あたりか。


Q.性転換させたいマイミクさん5人(回す人)

やりたい人がいたらどうぞ〜!

posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
酒飲みバトン
T氏のトコロから拾ってきました。

≪酒飲みバトン≫

■■■今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?■■■

・ゼロ。
 冷蔵庫の外には、人が持ってきたJINROが少し。
 あとは 飾り(笑)
 また、色んなの買いたいな。
 シェーカーが埃かぶってる(笑)


■■■好きな銘柄は?■■■

・リキュールならカンパリが好き。
 ビールはハイネケンが好きなのかも。
 アメリカ旅行でそう思った。
 炭酸がきつくないので飲みやすい。


■■■最近最後に飲んだお店■■■

・店は・・ちょっと前に行った天狗かな。
 それ以外は、4月8日にお花見で飲んだ。
 とっても楽しかったよ(^−^)


■■■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯■■■

・カミカゼ
 最初は、名前が面白くて頼んだんだけど
 めっちゃ美味しい。
 柑橘系のカクテルって美味しいよね。

・カンパリ系
 カンパリは大体なんでも好き。
 苦くて良い香り。
 
 シェークするだけで
 カクテル名が変わるなんてお茶目さも良いね。

コーディアルカンパリ
 ヤバイ。激美味い。
 透明なカンパリ。
 とっても甘いんだけど、しつこくない。
 アッと言う間に飲んでしまった。
 手に入るなら、また欲しい。
 今、ヤフオク見たら1万近くで出品されてたΣ( ̄□ ̄;)

・ジントニック
 香りが強いお酒は好き(^−^)

・カルーアウーロン
 カルーアを烏龍茶で割る。
 作ってみたら美味しかった。
 甘いのにサッパリ。
 レモンをひと絞りと、
 皮を絞って香りをつけるのがポイント。


■■■ジョッキを渡す5人■■■

・お酒と言えば、なでた。
 見てて時間があるなら書いてちょー!
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
漢字バトン
■漢字バトン■

Junoが以前書いていて
ネタが無くなったら書こうと思っていた。

今がその時だッ!

--------------------

【好きな漢字を3つ】

愛・楽・和


【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】

夢:向かって努力してるのは楽しい。

儚:「人の夢と書いて儚い、何だかもの悲しいわね」
  わかる人だけわかって(笑)

笑:↑で使ってるね(笑)


【前の人が答えた【次の人に回す漢字を三つ】にあげられていた漢字に対して自分が持つイメージは?】

空:飛びたい。今度飛ぶつもり。

夕:秋。赤とんぼ。

闇:静かで馴染む。自分との対峙。未知との遭遇。


【次の人に回す漢字を三つ】

俺・学・魔


【大切にしたい漢字を三つ】

雪・月・花


【漢字の事をどう思う?】

意味を持つ最小単位。
訓読みにすると更にカッコイイ。

例)時計
音読み   訓読み
とけい → ときばかり


【最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えて下さい】

乾坤一擲
因果応報
奇想天外


【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】

書きたい人がいたら、適当に書いてちょ。
はまーさんのが見てみたいかも(^−^)
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぎゅッ?バトン
とよぴーの日記を見たら捕まってしまった!
と、いうわけでバトン。

↓らしいですよ

□■ウール100%■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります 。。。。。。なんちゅう強引な。


<ぎゅッ?バトン>

Q1ギュウされるのは好き?
するのもされるのも大好き(^−^)

Q2前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
やっぱ前から。

Q3あなたの手のまわし方は?
左手は、相手の右肩の上から回して左肩を持って
右手は、腰に回して
ぎゅぅ・・。

Q4顔はどっちの肩に置きますか?
相手の左肩。

Q5ギュウされて思うことは?
あったかい。
やわらかい。
幸せ・・。

Q6好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
うーん・・。
月並みだけど「大好き」とかかな。

Q7今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
久し振りに逢った時や
別れ際のギュウは良いよね。

嫌だったシチュエーションは
知り合いが通りそうな所かな。
人前でするのは平気なんだけど
知り合いの前は嫌だ(^−^;)

Q8理想のギュウは?
ベットの中でいちゃいちゃ→ぎゅぅ。

Q9マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?
んー。難しい質問。
ちょっとしてみたい人はいるよ。

Q10あなたにとってギュウとは?
愛してる、愛されてる実感。



このバトン恥ずかしいなぁ(笑)
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
心理テストバトン
「10年後バトン」ですッ!
はまーさんから頂いて来ました(^−^)
答えた内容で心理テストが出来るそうですッ!

●10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
好きな事を仕事にしてガンガン働いてる人。

●現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
全然かな。
当時は見えなかったものが
見えるようになった結果でもあると思う。

●10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
行動力と視野の拡大。明るくもなったと思う。

●10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
情熱とゆとり。

●10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
円満な家庭を支える人。
それと多少の趣味を持った人になりたいな。

●でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
円満になってるかはわかんないけど
それに向けて努力は惜しんでないと思う。

●10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
思いやり。大切に思える人と、そこそこの財力。

●10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって 何だと思いますか?
我侭。
1人に全てを求めちゃうタイプなんで
それを直さないとね。
いろんな人に少しを求めるようになっていかないとね。

●10年後の自分に一言お願いします
子どもは何歳になった?


やりたい人がいたら是非やってみて下さい。
バトンに答えると心理テストの解答が貰えるっぽいので
答えてくれたら、解答回しますね(^−^)
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガンダムバトン
暇だったんで、バトン拾ってきたよッ!
しゃあぽさんの劇場版Zの感想を読んで
ちょっと触発された(笑)


■ガンダムバトン■

1.シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。
Zと∀。共にTV版ね。

Zは、やるせなくてやりきれなくて。
悲しみを知る人を共感させ引っ張り込む。
プラスのエネルギーに変換できる人は
「そんな世の中変えてやる!」とエネルギーにする。
そうでない人には傷の舐め合いだけかも。

∀は、まったく正反対。全てを包み癒してくれる。
地球を滅ぼしかけたマシンだって
川での洗濯に使えば便利だし、
お腹を空かせた赤ちゃんの為に
乳牛をとってくる為にも使える、と教えてくれる。
人間がしっかりしていれば道を誤りはしないのだと。


2.最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
昔は、カミーユ。
悲しみに引かれる子どもだったから。
友達になりたかった。

最近好きなのは、逆シャア時代のアムロ。
地に足もつき、道に迷う事も無く、大人になってる。
人類の未来に、急ぎ過ぎもしなければ、絶望もしない。
もう30歳くらいの年齢の時だもんな。
オレも30歳くらいには、ああなりたい。

シャアをも受け入れてあげられればもっと良かった。


3.最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。
ヤザン。
単純に悪役だから。
人殺しを楽しむのは良くないよ。


4.最も好きな MS は?
昔は、Zガンダム。
今は、∀ガンダム。
なんか、そればっかだね(笑)

小さい頃、Zの玩具を持ってて
それでずっと遊んでた。
アンテナ取って「飛行機ー!」とか言ってたら無くなった。
今も実家にある。
もちろんアンテナ抜きで。
アレは一生捨てられない。
死んだら一緒に墓に入れて欲しい。

∀ガンダムは、よくデザイン糞だと叩かれるけど
あんなカッコいいガンダムいないのに。
ヒゲしか見て無さ過ぎ。

全体の曲線美、立体になった時の美しさは
全ガンダムを遥かに凌ぐよ。
嫌いな人は、ぜひ、色眼鏡抜きでもう一度見てみて欲しい。
美しさに惚れるはず。


5.いちばんお気に入りのガンダム・ミュージックは?
∀から「月の繭」
この曲だけで泣ける。


6.最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
「皆さん、僕はね、僕はムーンレィスなんです。
ムーンレィスなんですよぉーッ!」

∀より。
争う地球人と月人(ムーンレィス)。
月人である事を隠し、地球人の味方をする主人公ロラン。
何故、生まれ育った星が違うだけでいがみ合う?
何故、歩み寄ろうとしない、と地球人に叫ぶ。


7.あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
間違いなくアムロ派。
理由は、問2で書いた通り。


8.ガンダムキャラに自分を例えると誰?
昔は、カミーユ。
「今は動けないそれが定め」だった。
田舎でモンモンとしてた。
初めて見かけたガンダムはZで
自分の思ってる事ばかり
TVで流れるので気味が悪かった。

今は、誰でも無いと思う。
絶望もしていなければ、よく出来てもいないよ。


9.恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
ディアナ・ソレル。
オレもロランの様に暮らしたい。

あ、マヘリアさんも好き。
可愛がって欲しい(笑)


10.このバトンを5人に回してください。
この人の返答を見ずして何を見る?
しゃあぽさんにバトンタッチ。
 時間が出来たら時にやってみて欲しいです(^−^)
 (やってたらゴメンなさい)

他は、周りにガンダム好きがいないのでココでストップ。
posted by: Diz | バトン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
見ちゃいやーん☆
オーイェーのトコロで、
こんなのを見てしまったので早速書きますッ!

ボクの日記を見た人は、見た人はご愁傷様(笑)


+--見た人はすぐやるバトン--+

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

・今、どこに居る?
自分の家。

・今、一番近くに誰が居る?
うーん、部屋には1人。
隣接した部屋の人かな?

・今、どんな服装?
お風呂上りだったので、パンツ一丁。

・今、何食べたい?
晩御飯(笑)
おなかぺこぺこ・・。

・今、何飲みたい?
梅田にあるラーメン屋 まんねん の
魔法ジュース。

・今、真後ろには何がある?
ソファー。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
iPod nano

・今、誰に会いたい?
マイミクのはまーさん。
染織をやってるらしい。
作った作品見せてもらいてー。

・その人に今伝えたいことは?
作った作品の事を
いろいろ聞く!

・今一番歌いたい曲は?
土曜の夜に一晩中歌ったので
とりあえず満足してる(笑)

・今の体調は?
風呂上りなんで喉乾いた。

・今どんな気持ち?
ι(´Д`υ)アツィー
posted by: Diz | バトン | 00:18 | comments(4) | trackbacks(0) |