Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
一蘭
080412_1353~01.jpg
道頓堀の一蘭。
とんこつラーメン。

「味集中カウンター」が珍しい。
席はカウンターしかなく
ラーメンを食べる事に集中させるよう
全て仕切りで区切られてる。

ちょっと言えば、クイズの回答者者みたいな感じ。


辛味たれ、にんにくを
多目に入れるとより美味しい。


ラーメン 750円
替え玉  150円
ゆで玉子 100円

75点
posted by: Diz | ラーメン | 17:51 | comments(4) | - |
洛二神
080407_2002~01.jpg
天神橋筋六丁目にある洛二神。
昔はよく行ってたんだけど久々に行ったよ。

魚介系のスープで
あっさりと思いきやとっても濃厚。

自家製の細いちぢれ麺に
スープがよく絡み相性バツグン。

麺とスープの相性がいいっていうのは
まさにこのラーメンの事だと思う。

つい、ペロリと食べてしまったので
替え玉も追加注文してしまった(笑)


スペシャル 950円
替え玉 100円
スペシャルは味玉&チャーシュートッピング

80点
posted by: Diz | ラーメン | 01:12 | comments(2) | - |
高安
080406_1915~01.jpg
京都の一乗寺にある高安。
いわゆる博多ラーメンみたいな味。

それほど濃くなく癖もないので
豚骨ラーメンが苦手な人でも
食べやすい味。
豚骨ラーメン好きには少し物足りないかも。

サイドメニューの唐揚げは
とても大きく食べごたえ十分。
カレー風味で食欲をそそられる。

========
中華そば 600円
からあげ3個 350円
70点。
posted by: Diz | ラーメン | 21:15 | comments(2) | - |
まりお流らーめん 濃厚とん塩
070716_1258~01.jpg
奈良
まりお流らーめん。
濃厚なとんこつらーめんの店。


友人が絶賛してたので
以前から行ってみたかった店。

超濃厚!
激ウマ!

今まで濃厚だと信じてきた
とんこつらーめん達が水の様に感じる。
この店は、らーめん1人前に
とんこつ1kgを使うらしい。


どろどろ濃厚なとんこつスープが嫌でないなら
今すぐ行くべきだ。


あっさりらーめんも美味しそうで是非食べてみたいと感じた。



濃厚とん塩らーめん
700円

ミニカレー
200円
(らーめん注文した人価格)


99点!


posted by: Diz | ラーメン | 15:14 | comments(0) | - |
らーめん武里音
大阪心斎橋
らーめん武里音。


頼んだ武里音ラーメンは、
とんこつ醤油。
とんこつは、拳骨しか使わないらしい。

スープは、とんこつだけど白濁せず
癖がなくあっさりしてて美味しい。


ただ、店員(バイト?)の態度が凄く悪かったのが残念…。

背脂の量、麺の固さも聞かないし
食べてる最中も、ずっとジロジロ見てくる。
ボクのラーメンには
ちょっと指入ったしなぁ…。


たまたま、そんな人に当たってしまったんだと思いたい。
ラーメン自体は、美味しかったよ。



武里音ラーメン
600円

チャーシューごはん
200円


80点

posted by: Diz | ラーメン | 14:44 | comments(0) | - |
らぁめん屋 宮本武蔵
070708_1624~01.jpg
三ノ宮
らぁめん屋 宮本武蔵


久々のラーメン日記。
醤油ラーメン(?)
コンソメスープらしい。
シイタケが入ってる。


麺がぷりぷりしてて美味しい。
噛む度に、ぷつぷつと切れて歯触りがいい。


全体的には、まぁまぁかな。
しかし、そぼろ飯は写真と違う!
そぼろ全然のってないじゃん(笑)


武蔵らぁめん:700円
そぼろ飯:200円

評価:65点
posted by: Diz | ラーメン | 20:22 | comments(0) | - |
神座 道頓堀店
おいしいラーメン
神座 道頓堀店

「かむくら」と読む。
大阪では昔からあって有名なお店。

友人に教えてもらった店。

しょうゆ味でさっぱりめ。
白菜がたっぷり入っててヘルシー。

さっぱりだけどしっかりコクもある。
多少の唐辛子もアクセントになり食が進む。

名前のとおり「おいしい」。


おいしいラーメン   630円
−−−−−−−−−−−−−−−−
合計         630円


評価:80点
夜中でもやってるし、いつでもいける。
1度は行くべきお店。
トッピングも豊富だしおいしい。
posted by: Diz | ラーメン | 00:00 | comments(2) | - |
梅田 らーめん愛きょう屋
天津焼飯セット
梅田 らーめん愛きょう屋

あっさりスープの塩ラーメンのお店。

モンゴルの岩塩など
多種多様な塩ラーメンがある。

焼飯を天津飯風にした
天津焼飯も美味しい。


天津焼飯セット    800円
−−−−−−−−−−−−−−−−
合計         800円


評価:70点
キムキ、メンマも食べ放題。
posted by: Diz | ラーメン | 00:00 | comments(2) | - |
梅田 支那淳
支那淳セット
梅田 支那淳

「しなじゅん」と読む。

塩のさっぱりしたスープが美味しい。

勤務先が近くなのでよく昼食に行く。
写真はランチの「支那淳セット」。

半ラーメン、唐揚げ、餃子、
ご飯で700円は安い。
美味しくて安いので言う事がない。

ランチでなくともお勧めの店。


支那淳セット     700円
−−−−−−−−−−−−−−−−
合計         700円


評価:75点
地味によく通うのでスタンプがたまった。
今度、ラーメン&餃子と交換してもらう予定。
posted by: Diz | ラーメン | 09:52 | comments(0) | - |
つたふじ 福山御門店
つたふじ 福山御門店
つたふじ 福山御門店。

この店は大阪じゃなくて
広島県福山市。
帰省した時に行って来た。

何もかもが懐かしい。

かつおだしが効いてて
背脂がたっぷり。

美味しい。
故郷の味って感じ。

幼馴染と懐かしみながら行ったのも
楽しかった。


中華そば(大)    550円
−−−−−−−−−−−−−−−−
合計         550円


評価:75点
やっぱ田舎のラーメン屋って値段も魅力よね。
尾道ラーメンで育ったボクとしては故郷の味。
美味しかったです。
posted by: Diz | ラーメン | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |