Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
COUNTER 2005/08/19
Total

Unique
あなたのブログのお値段は?
GoogleAdSense
なかのひと
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
DDDot

マイミクのヒロが紹介してた動画。
気に入りすぎたのでオレも紹介(笑)

これいいよなー。
なんか切なくなる。


曲もいいんだけど動画作ってる人も良すぎる。
posted by: Diz | 芸術 | 00:49 | comments(0) | - |
Photoshop CS5が凄すぎる件

いやいやいやいや。

なにこれ。
すご過ぎでしょ。






こっちはもっとすごい。
posted by: Diz | 芸術 | 05:43 | comments(2) | - |
シドニアの騎士
091003_1040~01.jpg
我等が弐瓶勉の新作が出たよ!


弐瓶勉が普通の漫画を書きました。
弐瓶勉がロボット漫画を書きました。
弐瓶勉がちょっと萌えを入れて来ました。

こんな漫画。
話も絵柄も見せ方も全部が変わった。


ど、どうしたんだ?
BLAME!やバイオメガみたいな
無言でハードな漫画を期待したのになぁ。

ちょっとやられて目を醒ましたら
数万年経ってた。
くらいのドライさが欲しい(笑)
posted by: Diz | 芸術 | 10:15 | comments(4) | - |
ジョジョの奇妙な花闘〜杜の花〜

ジョジョの奇妙な花闘〜杜の花〜
いいなぁ。
これ欲しいなぁ。


花札好きとしては見逃せない。
花札は、日本の美しさが出てて素敵だと思うのです。



7,980円 + 送料 + 手数料 がかかるらしい。
たけー。
余計なものはいらないから、花札だけ売って欲しい。



ちなみに 鬼太郎の 妖怪花遊び2 は持ってる(*´Д`*)
posted by: Diz | 芸術 | 00:31 | comments(4) | - |
グレイグラフィックス
グレイグラフィックス さんです。
フリーフォントを配布してるサイト。

学生時代から、ここのフォントが好きでよく見てました。
レインボーフラワー でも、Candy Store ってフォントを使わせてもらってます。

個人、商用かかわらずフリーなので便利。
お世話になってるので、恩返しと思って記事にてみたよ。
posted by: Diz | 芸術 | 12:40 | comments(0) | - |
淀川花火大会
090808_201223_ed001.jpg
今年も淀川花火大会に行ったよ。
ガッチリ場所取りして見た。

これをやらないと夏じゃない!
場所取りを伝ってくれたSegasuto、Junoありがとう。



午前中に集まり買出し。
調子に乗りすぎて、飲み物を買いすぎる。
クーラーボックスに全然入らないじゃないか。


事前に家で作った氷も多く作りすぎ。
クーラーボックスに全然入らないじゃないか。


090807_1349~02.jpg
有料席はパイプ椅子がいっぱい。
有料席は3,000円〜30,000円。
ボク達は、その横から
狭い思いをせずに無料で見るのだ!


090808_1435~01.jpg
炎天下の中で場所取り。
飲み物を3リットル飲んでもトイレ行きたくないんだぜ。
汗かき過ぎ。


今年はキッチリ日焼け止めを用意してたので
そんなに日焼けはしなかった。
皮は剥けずに済みそう。


090808_1901~01.jpg
夕焼け。
花火の時間が近づいてまいりました。


090808_1926~01.jpg
もうすぐだぜ。


090808_203927_ed001.jpg
例年通りキレイな花火だった。
来てくれたみんなありがとう。


また、来年もやるのでよろしく!
posted by: Diz | 芸術 | 02:04 | comments(2) | - |
BLACKSAD
090731_1053~02.jpg
ブラックサッド です。
ブラックサッドは、ヨーロッパのマンガ。


登場人物は、擬人化された動物達。
主人公が黒猫のハードボイルドストーリー。



このマンガは配役が上手過ぎる。
登場人物は、全て動物なので
役柄、性格にあった動物を割り当てる必要があるんだけど
その配役が上手過ぎる。

お金持ちのおじいちゃんは、ゾウガメとか
高らかに声を上げる政治家は、ニワトリとか。
動物の肌の白黒で、人種を書き分けてるシーンもある。

キャラクターをひと目見ただけで
年齢、性格までわかるのは凄い。

ディズニーで働いてた人らしくて
登場人物の表情も豊か。




ラブシーンもあるよ。
posted by: Diz | 芸術 | 00:01 | comments(2) | - |
EUROMANGA
090731_1053~01.jpg
ユーロマンガ です。
ヨーロッパのマンガもかじってみました。

また、アメコミと趣が違っていいね。
アメコミよりは、日本のマンガに近い。


このユーロマンガは、いろいろなヨーロッパのマンガを
1話ずつ掲載した本。




話は変わるけど、ヨーロッパ人はUFOロボ グレンダイザーが大好きらしい。
ディズニーの動物コメディしか知らなかったヨーロッパに入ってきた日本のアニメ。
宇宙戦争、愛、人間ドラマ、大人の鑑賞に耐える作品は、カルチャーショックだったらしい。
最高視聴率100%とか凄すぎる。


そんな日本のアニメを見て育った世代が
作ってるマンガなので、日本人にはとても馴染み易いよ。



■豆知識
ヨーロッパでは、マンガの事を
bande dessinee(バンド・デシネ)とか
略してB.D.(ベーデー、ベデ)って言うらしいよ!
posted by: Diz | 芸術 | 00:01 | comments(0) | - |
ハイブリッドインセクター Chapter:08
つ、ついに Chapter:08 が公開された!
1年半待ったぜ(笑)


ハイブリッドインセクターは
仮面ライダーを題材にしたWebマンガ。
プロの漫画家が書いてます。

くわしくは ココ を参照。


面白いのでぜひ読んで見て。
仮面ライダー好きになるよ(笑)

みんな ナデガタサーカス へ急げ!
posted by: Diz | 芸術 | 00:27 | comments(0) | - |
capeta 19巻
090614_0221~01.jpg
カペタ 19巻!

新刊出てる! って思って買ったら
18巻だった事もある。

惰性で買ってると
何巻まで持ってるかわからなくなる。


曽田正人のマンガは、序盤が面白すぎる。
ハングリーな天才が、大きな逆境を乗り越える姿がたまらなく好き。
posted by: Diz | 芸術 | 00:43 | comments(0) | - |